RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
甘えん坊
最近の椿は甘えん坊です。

我が家のニャンコには珍しく「抱け!」と要求してきます。

おしりを支えて貰って、肩に顎を乗せるのがお気に入りのようです。

よもぎがストーブの前でスタンバイするのは「撫でろ!」の合図です。

こういう時は逃げずに触らせてくれます。

それぞれ個性があって飽きないです。

 
author:たま, category:-, 21:12
comments(0), -, pookmark
寒いです
 今日は1日寒かった。

時々雪もちらつきました。

仕事が終わっていったん帰宅。

コタツのスイッチを入れて買い物へ出かけました。

買い物から帰るとコタツの中には4ニャンが。

なずなくんはコタツの上で箱座りしてました。

どうも姉ちゃんズに遠慮(?)しているみたい。

椿とは一緒に暴れてるんですけどね・・・
author:たま, category:-, 22:10
comments(0), -, pookmark
枕元で
 夕べの事です。

眠りについた枕元で
「カリカリ、ボリボリ」
と音がします。

犯人は椿でした。

何故か、キッチンのご飯入れからカリカリを銜えて持ってきて、枕元で食べてました。

何がしたいんだろう?

謎です。
author:たま, category:-, 20:47
comments(0), -, pookmark
こんな日も
昔の写真を引っ張り出してきました





初めて首輪を付けた頃のチビ姉ちゃん
この頃から仰向きでくつろいでました。

 

超アップ!

開き

今ではこんなに大きくなりました(笑)


author:たま, category:-, 21:54
comments(0), -, pookmark
これも猫団子?
いつもいつも、兄ちゃん姉ちゃんズが寝ているところに割り込む椿ですが、今日はなずなに割り込まれました。





割り込まれたと言うよりも、殆ど埋まってます。




それでもこの至福の表情が可愛い!

 
author:たま, category:-, 20:42
comments(0), -, pookmark
ベジタリアン
椿が茹でたカリフラワーを囓ってました。

油断大敵!

今日はベジタリアンの気分なんんですか?
椿ちゃん
 
author:たま, category:-, 23:03
comments(0), -, pookmark
空気清浄機
秋に念願の空気清浄機を購入しました。

ニャンズのトイレが部屋に設置してあります。

しかし、この空気清浄機・・・時々スイッチが切れています。

犯人は「椿」

上に乗ってスイッチをいたずらします。

ついでにTVの上に乗って勝手にチャンネルを変えてしまいます。

困ったちゃんです。

チビ&椿 

仲が良い?

よもぎ

珍しくヨモギが写真を撮らせてくれました。
もう少し慣れてほしいんですけどねえ・・・

author:たま, category:-, 23:02
comments(0), -, pookmark
ニャンコまみれ
 我が家のニャンコベット「イチゴちゃん」ですが、可愛いのですが難点が1つ。
それはひっくり返る。
ドーム型のニャンコベットですが、横よりも高さの方が少し大きいし、我が家の年長組(デカイ組とも言う)が入ると傾いたり、ひっくり返る。
しかも、破壊王・椿が踏んだりするからつぶれてたりもする。

そんな「イチゴちゃん」に珍しくグレイが入ってました。
しかも横向きにつぶれていたから、入ってるなんてわからなかった。
どこからか「ふぎゃ〜ぶぎゃ〜」と不気味な声が聞こえてきたので見回すと、つぶれた「イチゴちゃん」の上に椿が。
「イチゴちゃん」の中からは前足が1本覗いてます。
恐るべし破壊王・椿。
慌てて椿をどけて覗くと、中には不満顔のグレイが。
かなりお怒りのご様子。
椿ちゃん、ちゃんとグレイ兄ちゃんにあやまっときなよ。

なずな

なずなのハゲ。
かなり大きいです。


なずな

簡易ベットで仰向けにくつろぐなずなです。
熟睡中

なずな

最近はこんな格好でよく寝ています。
author:たま, category:-, 21:35
comments(0), -, pookmark
我が家のトイレ事情
 寒いですね。
今日は一日中雪でした。
しかも、今日はみんなお仕事なので、ニャンコはお留守番です。
コタツに湯たんぽ、布団に湯たんぽを入れて出かけました。
(留守の時はストーブも電気も消すんです)

さて、我が家のトイレ事情です。

二段トイレが1つと猫砂入りが4つあります。
砂はアイリスの「ウッディフレッシュ」

いろんな猫砂を試しましたが、これが我が家には一番良いです。

ついでに飲み水。
100円均一で買ったペットボトルを立てるタイプが2つあります。
1つはペットボトルを立てて床に置いてあります。
もう1つはシンクの上にあります。
蛇口から直接飲む癖が有り、蛇口の近くに置きました。
ここにも置くようになって水の減りが凄くなりました。
ええ・・・その分トイレが凄い事になりますが(笑)

なずな

熟睡中のなずな。

なずな

毛玉と格闘中です。
電池の切れている時でないと触らせてくれません。

なずな&椿

二人はなかよし(笑)
くつろぐなずなに椿が割り込みました。

author:たま, category:-, 20:51
comments(0), -, pookmark
新年
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

新年早々、猫まみれの我が家です(笑)

年末帰省した息子はなずなをみて「あれ?色が変わった?」とボケをかましてくれました。
我が家にニャンコが増えたよとメールしましたが、写真を貼付するのを忘れてました。

帰省した息子も猫まみれの我が家を満喫したことと思います(笑)

最近、椿となずなが欠食児童となっています。
人の食べ物を欲しがります。
・・・奪います・・・
ゆっくりご飯が食べられません。

シンクの野菜くずをいつの間にか持ち出してしまいます。

ああ・・・ちゃんとご飯あげているのに・・・

椿

ひなたぼっこ中の椿

グレイ

意外に身軽で、タワーのてっぺんでくつろぐグレイ

author:たま, category:-, 18:40
comments(0), -, pookmark